**お知らせ**
このサイトはリニューアルして新しいURLに移行しました。
http://mamacafe.michikusa.jp/index.html
2005年04月06日

ママファッションの定番アイテム

ママファッションってみなさんどうしていますか?
ちょっとお買い物、ちょっと公園へ、ちょっと幼稚園にお迎え・・・、そんな「ちょっと」の時に着られる、がんばりすぎないおしゃれスタイルがママファッションにぴったりかな?と思っています。
動きやすくって、体型カバーもして、がんがん洗濯できる。そんなのが理想ですが、なかなかないですよねぇ。
私が目指すのは、大人のガーリースタイル。
定番アイテムを紹介します。

トップス編

プチバトーのキャミソール
プチバトーはフランスの有名下着メーカー。このキャミソールはモデルや有名人もみんな着てるって有名ですよね。パイピング加工がされていて、細かいディテールがとってもかわいい!下着としても使っていいし、派手な色ならファッションのアクセントにちょうどいい。
プチバトーレディース キャミソール ホライズングリーン プチバトー・レディース キャミソール リーフグリーン プチバトー・レディース キャミソール ディープレーズン プチバトー・レディース キャミソール オールドローズ プチバトーレディース 小花プリントキャミソール ブルーグレー
ガーゼ素材
ガーゼ素材は、ふんわりやさしい雰囲気を演出してくれます。かわいいママって言われそう。派手色キャミに重ねたり、カットソーのインナーにしてチラッと見せてもいいですね。
ダブルガーゼプリントギャザータンクトップ 肌に優しい無添加【Nuddy Cotton】長袖超厚手2枚重ねスモッグ調カラーガーゼブラウス*レディー... 風を体で感じる‥爽やか快適!ふっくら優しいフリルガーゼタンクトップライトブルーレディース... OLIVE des OLIVE 度甘ガーゼ天竺CT
コットンタートルネック
私はセーターを着ていると首がチクチクしちゃうんです。冬の寒い時期にはセーターのインにこのコットンタートルネックを着て、チクチクを防いでいます。冬の衣類はなかなか洗濯が難しいものが多いですが、このコットンタートルネックをインに着ていれば、直接肌を付けているこれをじゃぶじゃぶ洗濯できるので清潔です。 春や秋にはこれに半そでニットを重ね着します。シンプルだから他のアイテムが引き立つ便利アイテムです。
コットンスムース無地ハイネック長袖Tシャツ

ボトムス編

デニムスカート
私の定番スタイルはデニムスカートです。履いてる人多いですよね。デニムは何にでも合って便利なんですけど、ジーパンを履いているとちょっと腰回りが窮屈(笑)なので、デニスカの登場が多くなっています。一枚で履いたり、スパッツと合わせたりしています。
おすすめは前スリットか横にスリットが入っているもの。動きやすいです。濃い目の色のほうが上品っぽく仕上がります。
■新作■アールジーンコットン100%ボタン止めタイプミディアム丈ローライズデニムスカートejn-... ■30%OFF■ルイシャンタンコットン素材ストライプ柄ヒップハング後ろスリット入りミディアム丈...
アコーディオンプリーツスカート
ちょっとおしゃれしてお出かけ♪な時に登場します。上品な雰囲気を演出してくれます。
手持ちの服の取り合わせが物足りないなぁと感じたら、プリーツスカートを取り入れてみてください。
無地だからどんなトップスにも合うし、プリーツが着こなしのアクセントになりますよ。
ランダムプリーツがフェミニンなスカート
シャツワンピース
ストンとしたシルエットだから体型カバーにgoodです。これ一枚で着れるからコーディネートを考えなくてもいいのがいいですね。
もちろん、カーディガンやジャケットと組み合わせてもいいです。ミュールやパンプスに合わせれば上品に、スニーカーとカゴバッグに合わせればカジュアルに、いろいろと着回せるところが気に入っています。
爽やか素材のブロックチェックガー<リーワンピ キレイめカジュアル♪爽やかロールUPワンピ
ワークパンツ
ここまでスカートばかりだったので、ここでパンツを紹介します。
ワークパンツというと、ごっついイメージがあると思いますが、最近はとてもカワイイデザインが多いです。
カーキやベージュは、デニムに替わる色あわせができますね。
キュートなリボン付きシャーリングワークカプリ
スパッツ
最近の私の一番のお気に入りは、スパッツです。
スカートと組み合わせて履くことが多いです。素足はちょっと・・・、でもカジュアルだからストッキングは履きたくない!っていう時に履いています。
それと、やっぱり女性は腰を冷やさないほうがいいので、スパッツを履いているととっても温かいですよ。 スパッツといえば黒が多いですが、最近はベージュやグレー、小花柄のもあって、幅広く選べます。

アウター編

グレーのパーカー
パーカーは、カジュアルスタイルをおしゃれに仕上げてくれる便利アイテム。色も、どんな色にも合う便利な色、グレーを選択しました。前を閉じて1枚で着たり、インナーを見せればいろいろな着こなしができます。
フルジップパイルパーカー フード付パーカー レース付・スウェットパーカー INED relax C/Pベロア ジップパーカー

posted by hanaママ at 16:25 | ママファッション
2005年03月18日

ママバッグ

赤ちゃんとお出かけしても荷物が多いのが困りモノ。 収納も○、おしゃれも○なママバッグを集めました。

PORTER(吉田カバン)のCREAM(クリーム)

キムタクがドラマで使用したことから人気に火が付いたポーター(吉田カバン)。機能性とファッション性に優れ、いまやすっかり定番のバッグになりましたね。
こんなカラフルなトートバッグもあるんですよ。
これは「CREAM(クリーム)」というトートバッグ専門のシリーズです。
素材はナイロン。ナイロンと言っても、普通のナイロンではなくて、三重構造になっているので重いものを入れても強度はバッチリ、触ったことのある人ならわかると思いますが、ふわふわのナイロンです。
ポイントは何といってもその収納力。ポケットがたくさん付いていて、ファスナー式とマジックテープ式の2種類あるので用途によって使い分けできる。その1つが外れてポーチになるのもうれしい!

サンブレラのトートバッグ

サンブレラって・・・?
 サンブレラは、世界でNo.1のシェアを誇るマリン・ファブリックです。
 原着アクリル生地の使用により、海上で大敵となる海水、紫外線また潮風などの自然環境 に対し優れた性能を発揮し、湿気、かびによる劣化を起こさず、硬化、ひび割れ、ケバ立ちも 起こらず通気性に富むために、防熱効果に優れています。
トートバッグでもこんな落ち着いたデザインなら、カジュアルからちょっと改まった場所にも持っていけます。A4サイズだからお仕事にも使えます。
サンブレラのキッズトートもあります。親子揃って持ってもかわいい♪
荷物の少ないお出かけならママが持っても大丈夫!

リシュリシュさんの個性的なバッグ

私の大好きな 「リシュリシュ」さんかのバッグ。1点1点手作りなので、他にはない個性的なファッションを楽しみたい方にはおすすめ!

posted by hanaママ at 16:20 | TrackBack(0) | ママファッション

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

